2016年03月08日

花粉の飛ぶ季節ですが浴衣です

 3月2日(水)

 豊橋店に竺仙(ちくせん)さんが来店。

 今年の浴衣のオーダーを取りにみえました。

 今年も江戸から続く老舗メーカーである竺仙さんの浴衣を補充します。

 花粉の飛ぶ季節ですが浴衣です


 数年前から始まった、既存のキャラクターとのコラボは健在で、キティちゃんに続き、何と今年は円谷プロ!!

 円谷はウルトラマンシリーズを世に生み出したプロダクションです。昭和生まれの男子にとっては今も「うぉぉぉぉ」と声の出てしまうのも無理からぬ話。

 当然私も自分用に1反オーダー。

 花粉の飛ぶ季節ですが浴衣です

 ドコがウルトラマン?竺仙定番の瓢箪柄じゃん?と思われる方が殆どだと思いますが、よ~く見ると瓢箪の隣に「7」という数字が染められているのがお分かりいただけますでしょうか?

 瓢箪の柄は「8」に見えるので、合わせて「78」という数字の柄です。

 ここまで解説が入れば、男子はほぼ全員理解。

 女子の皆様の為に追加解説。

 ウルトラマンの故郷、「光の国」は、M78星雲にあるのです。

 何とも江戸の洒落が生きた浴衣です。今年の盆踊りには、この浴衣を着て「ヘァッ」と(シュワッチじゃない所が、ディープな男子技です)中腰になりましょうか(すいません。女子の皆様にはサッパリ分かりませんよね)

 



同じカテゴリー(夏物)の記事画像
もう5月から10月を「夏」と呼ぼう
浴衣陳列
縮んだ、縮んだ。ナニガ縮んだ???
真夏に涼風(って半年ぶりの更新かいっ)
秋真っ盛りですが
夏の女将と店内とニャー
同じカテゴリー(夏物)の記事
 もう5月から10月を「夏」と呼ぼう (2023-08-23 10:05)
 浴衣陳列 (2023-05-06 19:23)
 縮んだ、縮んだ。ナニガ縮んだ??? (2023-02-25 18:08)
 真夏に涼風(って半年ぶりの更新かいっ) (2022-08-02 10:51)
 秋真っ盛りですが (2019-10-30 11:11)
 夏の女将と店内とニャー (2016-07-07 11:01)

Posted by マッチョな呉服屋 at 14:16│Comments(0)夏物仕入れ浴衣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。