2020年11月21日

11月の催事始まりました

 27日(金)まで、秋の催事「錦秋展」を、愛知県新城市の「キモノ処三ツ輪」新城店で開催しています
 11月の催事始まりました


 今回の特集の一つが、竺仙の江戸小紋。特にコロナ禍に負けるか!な縁起を担いだ柄色々です。

 例えば、こちらは「瓢箪から駒」
 11月の催事始まりました

 「大根と下ろし金」→「大根役者を降ろす」→「厄落とし」
 11月の催事始まりました


 「竹縞」→「竹はいつでも瑞々しい色を保ち、節(不死)があって、天に向かって伸びている」
 11月の催事始まりました



 「初夢一富士二鷹三茄子」などがあります。
 11月の催事始まりました


 
 「宝尽くし」の江戸小紋には、瓢箪ナマズの紬絞りの帯なんか組み合わせると、こんな風に楽しいです。
 11月の催事始まりました


 もちろん江戸小紋だけの展示会ではございませんので、京都取引先の新作付下げや染帯も豊富に揃っています。
 11月の催事始まりました

 


 ご来店いただいたお客様には、お買い上げの有無を問わず、いせ辰の「江戸千代紙」2021年度カレンダーを差し上げます。
 11月の催事始まりました

 
*店内はアルコールスプレー・アルコールティッシュ・空気清浄機を備え、除菌態勢万全で皆様のお越しをお待ちしています

 



同じカテゴリー(キモノ全般)の記事画像
三ツ輪は結構お値打ちだと思います
第18回、キモノ売り申さずの会、長篠にて開催中!
売り申さずの会始まりました。
決算セールのご案内
第14回 売り申さずの会 報告~
ご来場ありがとうございました
同じカテゴリー(キモノ全般)の記事
 売り申さずの会 出品予定品目です (2023-12-15 12:41)
 現れた人は~ good timing!!! (2023-05-12 14:05)
 三ツ輪は結構お値打ちだと思います (2018-01-16 11:59)
 すごくサボってました。超ゴメンなさい (2017-10-17 15:04)
 第18回、キモノ売り申さずの会、長篠にて開催中! (2015-03-27 20:20)
 売り申さずの会始まりました。 (2015-01-15 13:15)

Posted by マッチョな呉服屋 at 12:18│Comments(0)キモノ全般展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。