2014年09月23日

今日の女将

 制作現場は、長野県松本市三才山。周りになーんにも無い自然あふれる横山さんのお家で作られる「みさやま紬」

 ベージュに茶色の縞を織り出した着物に組み合わせる帯は、同色の本場結城に手刺繍を入れた当店定番の八寸帯。

 今日の女将

 前腹にぐっと寄ると、グレー地の帯揚げ。ワンコがシルエットで染められています。こうして斜め上からアップで見ようとしないと、実際は殆ど見えないのですが、こういう人から見えない所を楽しむのが、紬などの洒落着では良いですよね。

今日の女将

 着物とは関係ありませんが、地元の祭礼が10月の10~12日にあります。今は毎晩公民館で、中学生相手にお囃子の指導。

 12日(日)夜、神社での奉納花火は、信じられない近さで手筒花火と打ち上げ花火を見ることが出来ます。

 お近くの方は是非どうぞ!

 場所はJR飯田線、新城駅近くの富永神社です。七時頃~九時までやってます。



同じカテゴリー()の記事画像
こんなに揃ってます
久米島行って来たーっ
なんぷー
消えゆく物。生まれる物。
クールビューティーなお嬢様 byじいや
会場づくり進行中~
同じカテゴリー()の記事
 こんなに揃ってます (2024-02-10 10:39)
 久米島行って来たーっ (2023-09-29 15:36)
 なんぷー (2023-08-31 18:45)
 消えゆく物。生まれる物。 (2023-04-26 17:54)
 ご来店ありがとうございました (2023-03-02 12:58)
 クールビューティーなお嬢様 byじいや (2023-02-24 14:02)

Posted by マッチョな呉服屋 at 12:03│Comments(0)刺繍着こなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。